韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

韓国の下宿(ハスク)について!

 

こんにちは☺︎

 

今日は私が韓国の下宿(ハスク)に住んでみての感想を話します!

 

私の感想ではハスクめっちゃいいです🙆‍♀️

 

なにがいいってご飯が出ることです!!

 

一般的なハスクでは朝食と夕食が決まった時間に提供されるみたいなのですが、私が住んでいるハスクでは一日中ご飯が提供されるためいつでも食べられてとても良いです!!

 

やっぱり外国で一人暮らしをするのに自炊もするのってなかなか難しいと思います😭

でもハスクでは、大家さんがご飯を提供してくれるので本当に楽です!!

 

まぁ、日によってメニューは微妙な時もありますが、、、

でもないより全然いいです笑笑 

 

私の住んでるハスクでは主に、ご飯・スープ・おかず・キムチ・ナムルのような感じのメニューです!

味もまぁまぁ美味しいです👍

しかも家賃も50万w(5万円)しないくらいでコシウォンで自炊するよりも安かったりもします!!

 

他にもハスクの長所もあるし、短所もあるので今度また話そうと思います^_^

 

皆さんも韓国に留学する際にはハスクも考えてみていいと思います!

自炊苦手な方にはおススメですよ😊