韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

韓国の服は安くて可愛い⁈

こんにちは☺︎ 

 

今日は韓国の安くてかわいい服について書こうと思います。 

 

昨日、梨大の近くを通るついでに服屋さんを色々見てきました!

韓国の、弘大(ホンデ)梨大(イデ)の周りには可愛くて安い服屋さんが多いですよね!

私も留学に来た当初安くて可愛い服がとても魅力的で爆買いました、、

 

でも韓国に約1年住んで思ったことは、基本的に10000ウォン(1000円)程度の服が多いのですがその服達は質も値段ほどかな、、ということです🤭

 

もちろん安くてかわいいだけで十分魅力的なのですがセーターなどの冬服はワンシーズンきたら毛玉ができてしまう場合が多いです😱😱

 

でも逆に考えると、安いので悪くなって捨てるときにあまり罪悪感もなくポイッとできるのでいいかもしれませんね^_^

 

そして私は最近思ったのですが、韓国で買い物してると、10000ウォンの服が多く20000ウォンや30000ウォンの服が高いと感じてしまいますが

日本で考えれば十分安いです!👏👏

 

そしてあくまで個人的な意見ですが少しだけ高い服になると質が断然よく、良く糸のほつれなども少ないように感じます!

 

なので皆さんが韓国で買い物をするとき、10000ウォンの服をたくさん買うのも満足感があってとてもいいと思いますが、本当に気に入ったデザインの服で、10000ウォンと20000ウォンの似てる服があったら20000ウォンの方が次の年も着れるのでいいかもしれませんよ🤔(特にセーターなどの冬服などは!)

でもトレーナーやTシャツなどは安くても全然十分です!!コスパ最高です!!

なので、この話はこれからの季節の服にはそれほど関係のない話かも知れませんね、、🙇‍♀️

 

そして結局は可愛ければ安くても高くても買っちゃうんですけどね、、

 

でもこの内容が少しでもみなさんの買い物の参考になったらいいです😊