韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

韓国留学 パソコンどうしよう問題

さっき沢庵食べてた時に思いついたので、今日は韓国留学のパソコン問題について書こうと思います

  • 韓国留学にパソコンは必要?

まぁ...確実に必要だと思います

 

私は一級の時からパワーポイントを使って発表をしました!

留学来る前に中級くらいからパソコン使うとみていたのですが、発表の代表などに選ばれたりすると普通にパワーポイントを使った発表があり初級から使うんかーいと思いました笑(語学堂によるかもしれません!)

初級の時はまだ使うケースは少ないかもしれませんけど、中級からはいろんな発表を行わなきゃなのでほぼ確実に必要になると思いますよ!

(学校にパソコンは一応ありますけど、あのパソコンたちがどの程度の性能なのかはわかりませんww)

 

  • 日本、韓国どっちでパソコンを買ったほうがいい?

どっちでもいい( ◠‿◠ )

 

私、韓国に行く前にインターネットでいろいろ調べて韓国でパソコン買ったほうがいいんかって結論に至って韓国で買ったんですけど、正直めっちゃどっちでもいいですねw

別に、日本のパソコンだからって特に不便な点は見つかりません、、、

officeが搭載してあれば全然何でもいいと思いますよん

もはや、パソコンの知識もないし、パソコンに買うときに専門的な言葉とかしらないのに買いに行って無駄に高いパソコン買うよりかは日本で安全に買ったほうがいいかと思ったり思ったりおもったり←

私は韓国の友達がいたので、その人と一緒に行って買ったんですけど特に韓国のパソコンだからって何がいいかって言われたら何にも思いつかないです。

...故障したらすぐ修理しにいけるくらい?←でも結局修理するよりかは買ったりしたほうが安かったりあるっていうよな、、、

しいて言うなら、韓国の人とあ、それ私と一緒のパソコンだねという会話ができるって点ですかねww

 

まぁそんな感じで、留学する際に悩んだら、好きなところで買うのが一番ですね!

韓国で買った場合は、日本語設定にできるところに達するまでは、韓国語でいろいろ作業しなきゃで無駄な緊張感あるのですが、緊張感が好きな方は韓国で買ってください(私は韓国語の意味あんまわからないで進めていったので、後々やばいことになるかもしれないと出てきた韓国語、全部写真撮りました震)

 

パソコン関係で聞くことがあったら聞いてください(パソコン関係者ではないけど)

以上ちゃそ㎡でした~