韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

あと2週間だけど、、テスト😭

こんにちは☺︎

 

大学韓国語過程も残すところあと2週間になりました!!

 

でも....

 

この2週間はテスト地獄です😭😭

 

水曜日には討論のテストがあって、金曜日には期末テスト、そして月曜日も期末テストです😭

 

しかも水曜日に作文のようなものも提出しなければならないみたいで忙しいです、、。

 

私は討論のテストは期末テストのマラギの点数に30%含まれるのですが、クラスメイトと決められた主題についてディベートします😭

 

日本語でもディベートなんてあまりしたことないのに韓国語でするなんて、、、😱😱😱

 

でも大学生の授業の練習と思って頑張りたいと思います、、、!

 

やっぱり他の国の人と比べると日本人はあまり自己主張をしないほうなので(特に私は)日頃からもっと自分の意見を主張していけたらいいです🤣

 

ゴールデンウィーク終わっても色々頑張りましょう〜〜!