韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

韓国留学する前にこれは勉強しないといかんんんん!

留学するときに、その言語以外勉強はいらないと思っているそこの君いいいいいいい

違うぞおおおおおおおおおおおお(騒がしい)

 

確かに!言語の勉強は必要です!!!

しかし...私たちは今、勉強していなかったために苦労をしていることがあります!!

それは、日本や世界の歴史、社会問題について全く知らないからです...🤦🏻‍♀️

 

ほかの学校はわかりませんが、自国の歴史、文化、社会問題について話したりする機会はおそらくどの学校にもあると思います!とりあえず、そのような授業がなくても他国の人はみんな自分の国の歴史、社会問題などについてかなり詳しく知っています!なので、お互いに話すときに自分の無知さを悟り、高校の時の自分を恨みます。(高校の授業ほぼ寝ていたなんて言えない)

 

今からでも遅くない!!日本の歴史、文化について少しでも説明できるくらいは勉強しておいてください... 

 

私は、いつも授業で日本はどうですか?と聞かれるためにわかりません...としかいうことができなくて一人で震えてます...

 

また、語学堂では討論の時間などもたくさんあります。その際は、社会問題について自分の意見をはっきり述べたり、自分と反対の意見の人たちに反論をしなければなりません。い、いまのうちに、、、代表的な社会問題に対する自分の意見を持つようにしてください!

日本語でも意見がないのに、いきなり韓国語で討論...は結構大変です😅

 

とにかく、他国の人々は自分の国の意見をはっきり持っています。私たちのように後悔することがないように、今のうちにいろいろな勉強をしておいたほうがいいとおもいます(わしは何度もほんとに日本人?と聞かれたほどに何も知らなくてほんと詰んでます🌞)

 

以上、ゴンチャの新作を早速飲んだちゃそ㎡でした~