韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

大学韓国語過程の授業構成について!

こんにちは☺︎

今日は、私たちが通ってる大学韓国語過程の授業構成について話したいと思います!

 

新村キャンパスの大学韓国語過程は今年出来たばかりなので現在1級・2級・3級・5級があります。

多分ですが人数などの関係から4級と6級がありません。でも、次の学期からはあります!!

(ちなみに大学韓国語過程に二学期以上通うと延世大学に入学しやすいらしいです)

 

大学韓国語過程は午後2:00-5:50までの授業で、級によって授業内容は違うと思いますが私たちが勉強している5級では

 

1限目2:00-2:50 単語・文法

2限目3:00-3:50 単語・文法

3限目4:00-4:50 読み取りまたは聞き取り

4限目5:00-5:50 討論または作文

 

というような授業構成になっています。

3限目の読み取り・書き取りと、4限目の討論・作文は日によって違うので時間割表を見て教科書を持っていきます!

(教科書は、単語・文法の教科書、リスニング教科書、リーディングの教科書、スピーキングの教科書、ライティングの教科書の5冊です)

f:id:smi1999:20190416201402j:plain

*後から知ったのですが、5級のうちは先生がプリントをくださるのでライティングの教科書はいらないです。(私たちはそれを知らずに買ってしまいました、、😭)

 

そして一学期に1回文化体験という授業もあり博物館に行ったり韓国の文化に関する体験授業があります^_^5級では博物館に行くらしいです!

 

授業構成はこんな感じです。

テストや授業内容についてはまた今度説明しようと思うので待っていてください😊