韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

言語交換アプリ 気を付けて使ってちょ

どどどどどど

どうも

みなさん、、、やっぱり、、、言語って、、、覚えたら使いたくなりますよね、、、

そんな時に便利なのが言語交換アプリですね!

 

 

 

言語交換アプリとは?

名前のまんまですけど笑 いろんな国の人と、アプリを通して通話やメッセージのやり取りができるアプリです!実際、言語学習している人は一度は耳にしたことがあると思います!アプリを通して、お互いの言語を交換しあいながら間違えた表現や気になることを聞くことができます!

 

ここでは私が使ったことのある2つの言語交換アプリを紹介したいと思います!

 

1、HELLO TALK (ハロートーク

 

HelloTalk ハロートーク 英会話

HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP無料posted withアプリーチ

 

ハロートーク!!言語交換アプリで一番有名?かな?多分

私自身、言語交換アプリで一番使いやすいと思います!

学びたい言語を設定したら、その国の人に絞ってチャットができます

相手の言葉を添削する機能があるので、お互いに間違った表現を教えてあげることが可能です。

また、タイムラインではTwitterのような感じに使えるので、いろいろつぶやいてコメントをもらったり、質問をすることも可能です!実際、私はタイムラインでよく質問していますが、たくさんの人が回答してくれます

 

...しかし!!!

物事にはいいことがあれば悪いこともあるというじゃないですか←誰

やはり...出会い目的の人が多いですねwww

実際、女性は男性からめっちゃメッセージがくるし、男性は女性からめっちゃメッセージきます

そして、すぐに連絡先を聞いてきます。親しくもないのにすぐにラインやカトクなどの連絡先を教えないでくださいね!いや、っていうか親しいとか関係なく、ネットは危ないので良い子の皆さんはネットで出会った人に安易に情報を教えてはいけません!!!

今の時代、ほんとにあぶねえですよ震 もしこういうアプリで何かあったとしても...だからネットは危ないからやめとくべきだったのに...とか言われちゃうんでほんとに←

 

私があった中でやばい人↓

f:id:smi1999:20190421225631j:image

制服写真おくってよぉぐへぅぇhぇじぇっていうのがこの後も続きましたwwwwww

ここまで潔いとおもしろい。でも写真は送っちゃダメっすぜ

 

あとは、ねえなんで返信くれないの?とか返信遅くない?とかよく送ってくるけど、おまえはわしの彼氏なのか?

 

2、MEEFF(ミーフ)

 

MEEFF(ミーフ)

NOYESRUN無料posted withアプリーチ

 

これもおススメですねぇ

これはハロートークとは違って一つの国に絞らずいろんな国の人と一度に交流できます!お互いに承認した人としか会話ができません!(極まれにポイントを使って話かけてくれる情熱的な人がいる、ありがとなwink

私だけ?かもしれませんがちょっと起動が遅かったりはしますけど... 

私はこっちは結構安全面に優れていると思います!お金払わないと写真送れないし...

ハロートークもそうですが、言語交換したい相手の年齢設定、性別設定ができます!

(ちなみに私はMEEF始めた当初、設定を何もしなかったら5000申請きて、震えました、設定しないとやはり出会い目的の異性からのメッセージが87.5%くらいを占めます震)

...モテを体験したいなら、ぜひ設定をしないことをお勧めします。責任は取りません。

言語交換アプリ どんな人におすすめ?

めっちゃ初心者!って方は少し大変だと思います!!

皆さん英語は中学から学んでいらっしゃるので初心者!!ってわけではないために今このアプリを使っても有効に使えると思います。

でも、ほかの言語は少しでも理解している状態じゃないと効率的ではないと思います...

例えば、韓国語を例に挙げると、ハングル、ちょっとした文法や単語を知っていない、相手もあまり日本語をしゃべれないという場合、疎通が難しいです。何もわからないと来たメッセージを翻訳したり、単語を調べたりすごい時間がかかってしまいます。

私が効果があった時期は、韓国語中級に差し掛かるあたりで使った時ですかね!

やはり、文法や単語などを知っている状態でやると、勉強したり、使い方がよくわからないものをいつ、どういうときに使えばいいか理解することができ、覚えやすくなります!アウトプット大切ですね!

 

結てきな何か

言語を勉強したら、その覚えたものを使いたくなりますよね!ぜひ一度試してみてください!継続することが大切ですよ!(私は1週間で飽きて、やめて、また3か月後くらいに初めて、1週間で飽きるを繰り返しているなんて言えない)

でも、本当に使い方には気を付けてくださいね!!

 

Twitterフォロワー二人しかいないんでフォローしてくださったら心の中で感謝します^^^^

韓国インフォメブログ中身 on Twitter: "韓国についてブログ書いてます〜🙋🏻‍♀️見てみてくださいね!"