韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

韓国留学に来た日本人は英語の必要性に気が付く。

喉乾いたんだよなぁ

でも廊下まで行くのめんどいなぁっていう心の葛藤から3時間が経過しました。

どうも、ちゃそ㎡です

 

唐突ですけど

英語ってめっちゃ大切ですよねwwww

 

いやぁ、、、

私知らなかったなぁ、、、←日本にこもっていたい人間だったから

 

そうなんですよ、韓国に留学にきて英語の重要性に気が付く人は多いと思います笑

実際、私の周りの日本人の友達みんな英語の重要性を悟っています...

 

なんでかって???

わしらしか英語しゃべれんひといないんや...

ほかの国の人、ほぼみんな英語しゃべれるんです

 

しかも、初級から留学する人は特に必要になってきます。

だって...共通してみんなで理解できる言語が英語ですから!!!

私が初級の時は、お互いに韓国語の表現知らなかったり、説明する際に英語が頻出言語だし、クラスでも韓国語より英語のほうが多いくらいでした。

韓国に留学してんだから韓国語で話せや!って思うかもしれませんけど、実際一級はハングルレベルなので...汗 全部韓国語っていうのは難しいでしょう

 

私は、高校1年までは死ぬまで日本にいたいし、日本から一歩も出たくないと思っていました(なのになぜか今韓国に住んでいるっていう心の変わりよう←)

なので、中学レベルの英語も知らないんですwww

 

最初、台湾の友達に

How do you say hello in Japanese?ってきかれたとき全然聞き取れんくて、詰んでました震

 

今このブログを読んでいるみなさん。今あなたの心に直接語り掛けています。

今からでも遅くない、韓国語以外に英語もやりましょう...

 

まぁ、これは初級の話で合って、全然最初から韓国語話せる人は別に大丈夫なのかもしれません。でも語学堂にいると、たくさんの外国の方がいて、日常的に英語を聞くことは多いです。そのなかにいると、めっちゃ自分も英語しゃべりたいという衝動にかられますし、みんなが英語で話して笑っているときに、自分だけその笑いがわからないと少し...悲しくなります笑

 

㎡は、語学堂や新村で英語で質問されたりすることがよくあります。そのたびに何も答えられず... 中学、高校の自分を本気で恨みます...

 

やはり、留学すると、自分の視野が広がりますね!!

どちらにしろ、これからは英語も必要な時代なので英語はできて損はないでしょう!(自分はできないくせに偉そう)