韓国インフォメブログ

留学中の二人が書くブログ

今日は平成最後の日ですね😊

こんにちは☺︎

 

今日は平成最後の日ですね!

 

私たちは韓国で平成を終わらせるのかと思いきや、私だけは事情があって5日間だけ日本に帰ってきました🙂

 

やっぱり日本はいいですね!

言語が通じて嬉しいです😆😆

(そして、定員さんが優しすぎて感動)

 

やっぱり、言語はが少しはできるようになっても話すのってとっても勇気がいります😭

一度聞き返されるとどうしてももう一度言うのに抵抗が出てきてしまいます😭

(私の性格のせいでしょうか....)

 

 

定員さんももちろん悪気があって聞き返してないことは分かってるんですけど、、、

 

でも、留学してると話さなければならない状況になるので語学力は伸びるな〜とつくづく実感します😂😂

 

私も日常生活でもっと勇気を出して韓国語を話さないとです!

 

令和元年はもう少したくさん話してもっと実力を伸ばしたいと思います🙋‍♀️

 

留学はやっぱり大変なこともたくさんありますが、実力をつけるためにはいい経験だと思います!

 

もし留学を迷ってる方がいたら行くことをオススメします😆

 

それでは平成さようなら👋